MAS Blog

MASのブログへようこそ

MINOURA FG542ハイブリッドローラー 開封レビュー

【スポンサーリンク】

どうも、MASです。

今回はミノウラのFG542ハイブリッドローラーの開封レビューです。

コロナ禍の中、ローラー台やズイフトの注目度が上がっていますね。

コロナ禍は一段落しそうですが一度気になってしまうとなかなか物欲は消えず、これからも使い続けるからいいかな自分に言い聞かせ購入してみました。

 

【スポンサーリンク】
 

いざ、開封

f:id:ROADiZUMi:20200521015027j:image

f:id:ROADiZUMi:20200521015054j:image

思ったより大きい箱です。

箱を開けるとフロント側が出てきました。

一本一本の足がトップチューブ位の太さがあります。

金属製で結構しっかりしてる感じです。

f:id:ROADiZUMi:20200521015043j:image

f:id:ROADiZUMi:20200521015126j:image

三脚の足が硬すぎて調整が必要でした。

説明書にも調整方法の記載があります。

f:id:ROADiZUMi:20200521015138j:image

続いてリア側をフロント側と合わせていきます。

f:id:ROADiZUMi:20200521015145j:image

ローラーにタイヤが均等に乗るように長さを調整。

キチンとローラーに乗っていないと負荷が不安定な感じでした。

ローラーも金属でかなり重い。

f:id:ROADiZUMi:20200521015155j:image

続いて負荷調整のシフターの取り付けです。

ロックレバーが付いていて付け外しは簡単でした。

f:id:ROADiZUMi:20200521015201j:image

ちょっと乗ってみましたが負荷が変わらず、リモコンケーブルの遊び調整が必要でした。

こちらも説明書に調整方法の記載あり。

f:id:ROADiZUMi:20200521015207j:image

ようやく形になりました。

フロントホーク側の三脚が横に広く幅を取るので以前より場所を取る感じです。

【スポンサーリンク】
 

まとめ

思ったより面倒でした。

乗るまでに時間がかかっています。

まぁ、一度調整すれば後はフロントフォークを載せるだけでスタートできるので最初だけ我慢ですね。

ちょっと気になったがスルーアクスルに対応となってますがブレーキレバーを握った場合の注意がない事ですね。パッドスペーサーが別売ですので忘れずに。

その後ちょっと乗ってみましたが音はめちゃくちゃ静かですが振動が気になります。

床に振動が伝わって唸っている感じで対策が必須だと感じました。

たぶんタイヤのフラットスポットが振動になっていると思われます。

また今度、防振対策やズイフトなど試してみてレポートします。

お疲れ様でした。