MAS Blog

MASのブログへようこそ

道志みちから山中湖までロードバイクで走る(準備編)

【スポンサーリンク】

道志みちライド準備編です。

どうも、MASです。

オリンピック自転車ロードレースのコースの一部に選ばれた道志みちに前から行ってみたいと思っていたのですが去年の台風19号の影響で一部通行止めとなり行く機会を失っていました。

オリンピックは延期になってしまいましたが通行止めが全線で解除されたので行ってみようと思います。

道志みちの場所

予定のルート

大会コースの244kmの内、40k地点から110k地点までをトレース作りました。

橋本駅(神奈川県)をスタートして山中湖(山梨県)経由で御殿場駅(静岡県)から戻るトータル92km1800mアップのルートです。

 

【スポンサーリンク】
 

立ち寄りスポットとしては

大渡水くみ場

道の駅どうし

山中湖パノラマ台

長池親水公園

最近は新型コロナウイルスの影響で個人のお店はやっていない事が多いのでコンビニで休憩しながら周る予定です。

実際に行ってまたレポートします。

お疲れ様でした。

外部リンク

道の駅どうし 国道413号線沿いの道の駅

山中湖観光協会 公式ホームページ

続きの実走編はこちら