MAS Blog

MASのブログへようこそ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

R250 ツールケース レビュー

今回紹介するのはR250 ツールケース スリムロングタイプです。 ツール缶と違い大きく開くので中身が出し入れしやすいのが特徴です。

丹沢湖周辺をロードバイクで走る(実走編)

『丹沢湖周辺をロードバイクで走る』の実走編です。丹沢湖は控えめに言って最高でした。 思っていたよりショートライドになってしまいましたが景色もよく楽しめました。 こんなに綺麗な湖が近くにあったなんて知りませんでした。 何度も行きたい場所ですね。…

丹沢湖周辺をロードバイクで走る(準備編)

丹沢湖ライド準備編です。 どうも、MASです。 たまにはヤビツ峠以外を走りたいと思いググっていたところ目に入ったのが丹沢湖でした。 人気スポットでサイクルラックがある場所も多い様です。 丹沢湖の場所 グーグル先生で下調べすると 観光スポットに 丹沢…

神奈川県のヤビツ峠(有名ヒルクライムスポット)

ヤビツ峠は神奈川県を代表するロードバイクのヒルクライムコースです。 ルートは県道70号(秦野清川線)を南から北に進むのが定番です。 頂上から秦野側を表ヤビツ、宮ヶ瀬側を裏ヤビツと呼ばれています。

TOPEAK HexusX レビュー

携帯工具は出先での急なメンテナンスに必要な工具をコンパクトにまとめた物です。 出先でセッティングの微調整をしたい時も便利です。 ロングライドでは必須かと思います。

ディレイラーハンガーを交換してみた

先日、出先でバイクの写真を撮影していたら倒れてしまいディレイラーハンガーが曲がってしまったので交換の記録です。

愛車紹介 Canyon Ultimate CF SL 7.0

当時、クロスバイクで通勤やポタリングをしていた私が購入した初めてのロードバイク。 R7000系105でアルミフレームかカーボンカーボンで探していた時にドイツからの送料無料に釣られてポチってしまいました。 輪行やメンテナンス性を考えてディスクではなく…