MAS Blog

MASのブログへようこそ

初めてのロングライドにおすすめのルート、三浦半島一周(ミウイチ)

【スポンサーリンク】

どうも、MASです。

初めてのロングライドにおすすめのルート、三浦半島一周(ミウイチ)を紹介します。

全長92km、獲得標高700mと上り少なめで1日で走るのに余裕のあるコースです。

ロードバイクで立ち寄り易い観光地が多く、いろいろと計画が組み易い地域です。

電車でのアクセスも良くスタート地点を設定しやすいのもポイントです。

小田急片瀬江ノ島駅〜うみかぜ公園 約23km

今回のスタート地点は片瀬江ノ島駅にしました。

他に逗子駅スタートも一周しやすいのでおすすめです。

時計回りで三浦半島を一周する為に東側の海岸を目指します。

小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅

うみかぜ公園

うみかぜ公園〜観音崎公園 約7km

海岸線を南下して行くルートです。

交通量が少なく道幅もあるので走り易いと思います。

馬堀海岸

県立観音崎公園

観音崎公園〜城ヶ島 約28km

キャベツ畑に囲まれた亜美ちゃん坂を抜けて城ヶ島を目指すルートです。

城ヶ島では海鮮系の飲食店が多くバイクラックがあるお店もあるのでランチにおすすめです。

亜美ちゃん坂

城ヶ島大橋

f:id:ROADiZUMi:20201014202933j:image

磯料理いけだ

城ヶ島〜江ノ島 約33km

すかなごっそでは地元で有名なソフトクリームやカレーパンを販売しています。

帰り道はアップダウンはありますが江ノ島目指してもう一息です。

すかなごっそ

江ノ島

できる限り海岸線を通るルートになっていますが所々ショートカットができるため脚力に応じて短くする事も簡単です。

沢山の有名スポットがあるので何度も行きたくなる地域だと思います。

【スポンサーリンク】