MAS Blog

MASのブログへようこそ

丹沢湖周辺をロードバイクで走る(実走編)

【スポンサーリンク】

『丹沢湖周辺をロードバイクで走る』の実走編です。

どうも、MASです。

準備編はこちらです。

10:30 北山つぶらの公園

スタート地点は山北つぶらの公園です。

天気が良ければ富士山が望めます。

R246から入って行きますが高台にあるので丹沢湖から戻ってくる時が大変でした。

公園なのに定休日ありです。

f:id:ROADiZUMi:20200319190654j:image

富士山が見えるとテンションが上がるのは私だけでしょうか?

f:id:ROADiZUMi:20200319190705j:image

f:id:ROADiZUMi:20200319190701j:image

【スポンサーリンク】
 

11:30 美保ダム

美保ダムは周辺が公園になっていて長閑かな感じでした。

放水してないと地味ですね
f:id:ROADiZUMi:20200319190716j:image
f:id:ROADiZUMi:20200319190720j:image

12:00 手打そば太平楽

手打そば太平楽でランチf:id:ROADiZUMi:20200319190650j:image
f:id:ROADiZUMi:20200319190642j:image

12:40 丹沢湖周回

反時計周りで周回します。

左手に丹沢湖を望みながら走れます。f:id:ROADiZUMi:20200319190647j:image

静かで最高の道でした

f:id:ROADiZUMi:20200319190712j:image
f:id:ROADiZUMi:20200319190638j:image

13:30 河内川沿いにヒルクライム

北の方角に登って行きます。

思ったより傾斜はきつくなく所々川沿いの風景が楽しめます
f:id:ROADiZUMi:20200319190658j:image

天然記念物の箒杉、樹齢2000年以上だとか

f:id:ROADiZUMi:20200319190406j:image

14:00 帰り際に撮影

おかべ酒店で補給しようと思っていたのですが潰れていました。

写真は城山交差点付近です。

絶景でした記念撮影におすすめです。
f:id:ROADiZUMi:20200319190724j:image

15:00 終了

お疲れ様です。

北山つぶら公園までヒルクライムして終了です。

結構上るので1日の中で1番大変でした。

f:id:ROADiZUMi:20200319190708j:image

【スポンサーリンク】
 

まとめ

丹沢湖は控えめに言って最高でした。

思っていたよりショートライドになってしまいましたが景色もよく楽しめました。

こんなに綺麗な湖が近くにあったなんて知りませんでした。

何度も行きたい場所ですね。

桜の時期や紅葉の時期なら尚更いいと思います。

また行きたいと思います。

走行記録

でフォローしてください Strava