MAS Blog

MASのブログへようこそ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MINOURA FG542ハイブリッドローラー 開封レビュー

どうも、MASです。 今回はミノウラのFG542ハイブリッドローラーの開封レビューです。 コロナ禍の中、ローラー台やズイフトの注目度が上がっていますね。 コロナ禍は一段落しそうですが一度気になってしまうとなかなか物欲は消えず、これからも使い続けるから…

CATEYE Rapid X レビュー

どうも、MASです。 今回紹介するのはCATEYE Rapid X(キャットアイラピッドX)です。 定番のテールライトです。 現状、CATEYEのOMNI3 AUTO(オムニ3)とOMNI5(オムニ5)の2灯を装備していますので今回は比較レビューでもあります。 【スポンサーリンク】 (a…

チェーンを適正な長さにカットしてみた

どうも、MASです。 先日チェーンリングをコンパクトクランクに交換したのですがチェーンの長さを調整していなかったので調整作業の記録です。 実際、変速はできていて問題はないように思いましたが、ダウンヒルでチェーンに負荷が掛かっていないときにチェー…

初めてのロードバイクにCANYONはいかが?

〜追記〜 ディスクブレーキが支流になりつつありホイールもディスクブレーキ対応が増えている事から、これから購入の方はディスクブレーキのモデルを選択する事をオススメします。 ディスクブレーキの整備は初心者にはオススメできません。初心者で購入され…