MAS Blog

MASのブログへようこそ

異音の正体が判明した時の話

【スポンサーリンク】

どうも、MASです。

異音は感じはバチバチというかギコギコというかそんな感じ。

結果からお伝えすると犯人はサドルでした。

ただしヤグラではなくサドルの先端部分。

サドルに荷重が掛かった時だけ鳴るので気付き難かった。

f:id:ROADiZUMi:20220629015253j:image

雨の中のライドが続いて砂が溜まってしまったのが原因だと思われます

f:id:ROADiZUMi:20220629015038j:image

洗浄してからラスペネを吹いてしばらく様子見です。場所さえ特定できれば他にも対策のしようがあるので一安心ですわ。

 

経験のある方なら分かると思いますがライド中に妙な音が鳴ってると精神的にやられてきますよね。

皆さまのバイクの異音問題が解決する事を祈りします。

 

6/30追記

異音は全く無くなりました。サイコーです。