MAS Blog

MASのブログへようこそ

モンベルでロードバイク用品を衝動買いしてきた

【スポンサーリンク】

モンベルでサイクルウェア

どうも、MASです。

フラフラっと入ったお店でロードバイクコーナーを見つけてしまい衝動買いしてきました。

今回買ってきたのは3点で

リフレックウインドバイカー9000円+税

サイクルショーツMen's 7200円+税

サイクルヘルメット 6500円+税

です。

f:id:ROADiZUMi:20200331022314j:image

リフレックウインドバイカー

f:id:ROADiZUMi:20200331024016j:image

軽量な表地に、極めて視認性に優れるリフレックプリントを施したウインドシェルです。車のライトなどが当たると反射して光り、夜間走行の安全性をサポートします。右脇のポケットに収納可能なポケッタブル仕様です。

背中と脇がメッシュになってます。コンパクトになるので荷物にならないです。ダウンヒルでの防寒にちょうどいい感じ。

 

サイクショーツMen's

f:id:ROADiZUMi:20200331024052j:image

紫外線による劣化が起こりにくく、耐久性に優れたストレッチ素材を採用した薄手のショーツです。抜群のクッション性と縦横2方向へのストレッチ性・通気性を備えた3Dストレッチパッドを内蔵しています。

パッドに厚みがありコンフォートな感じで生地もよく伸びお腹周りも苦しくないです。

 

サイクルヘルメット

f:id:ROADiZUMi:20200331024057j:image

日本人の頭部形状に合わせて設計したロードバイク用ヘルメットです。素材や部材を厳選することで、優れた強度と圧倒的な軽量性を両立しました。帽体に多数のベンチレーションを設けることで不快な蒸れを軽減します。ヘルメット内への雨の侵入を防止する「ヘルメットカバー(別売)」を装着することができます。

カタログ値220gと軽量で被り心地も良さげです。

自転車用のヘルメットの中ではかなり安くて軽量なのでお気に入り。

出典元モンベル - アウトドア総合ブランド

 

【スポンサーリンク】
 

まとめ

今までAmazonで売っている中華製のウェアを買ってましたが不満も多く、物持ちも悪かった気がします。

自転車専門的に比べて種類は少ないですがその分選ぶのが楽な感じがしました。

海外ブランドに比べるとコスパ高めなのも嬉しいですね。

使ってみて気に入ったらまたレポートします。